人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納得いかないのだけれど、、、

次女の弓を求めて大好きなヴァイオリン屋さんへ出かけました。
6本の弓を試させていただき、3本に絞りました。
1本目 72ユーロ
2本目 150ユーロ
3本目 280ユーロ

弓だけで音の響きが変わるので不思議。音量があり、スッキリ聞こえる2本目が私はよかったのに対し、有名メーカーのもので古いという3本目を持ってきて「おねがぁ〜い、これ買ってぇ〜」と甘い声を出す次女。少し軽いので弾きやすいというのです。正直音色に関してなら断然2本目なのですが、なんといっても演奏者は次女なので彼女の欲しいという3本目を購入してきました。
納得いかないのだけれど、、、_d0175880_05345727.png
次女は大喜びで何度も「ありがとう」と礼を言ってきましたが、もうすぐ9歳の誕生日なので誕生日プレゼントよ!と言ってあります。明日から是非とも良い音が出るよう練習励んでください。音的には納得いっていない私です。

そして今夜は長女の演劇の発表会。
納得いかないのだけれど、、、_d0175880_05350347.png
長女は3つの短編に出ていました。一時は役者になりたいと言っていた長女ですが、来年度も演劇を続けるか?悩んでいます。卓球に変更したいそう。笑 


by emikotrio | 2017-06-28 05:59 | 子供

日々の感じたことを徒然なるままに。パリ在住。


by emikotrio