人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走った!

9月の末に手術をして体力回復を待ち久々のブログです。

日曜日の漢字検定のためオペラ座へ。(会場はオペラ座付近です)
本来ならバス一本で到着予定が、セーヌを渡る手前で乗客全員下ろされるはめに。。。試験まで残り20分。
走るしかない!途中運が良ければタクシーを拾うつもりで、セーヌを渡り、チュイルリー公園を抜けて、オペラ座まで。

オペラ座について分かりました。なぜバスで下ろされたのか。
走った!_d0175880_04250873.jpg
マラソン大会だったんです。交通規制で車は走ってません。
おかげで私たちもセーヌ川から走るはめに。。。笑

漢字検定には試験開始2分前にギリギリ到着!次女は横腹が痛いと嘆いていましたが、無事試験を終えられました。

ご褒美に、先日お友達と食事して美味しかった韓国レストランでお昼ごはん。
走った!_d0175880_04253341.jpg
次女が前菜にキムチ餃子を注文。私はビビンバ。とっても美味しい!
走った!_d0175880_04255311.jpg
ぽかぽか陽気のパリ。レストランの後はハーゲンダッツによって食べ歩き。歩いていたらミュージシャンたちがヴィヴァルディの四季を演奏中でした。
走った!_d0175880_04261595.jpg
同じクラッシック音楽ですがホールで聴くのとは違う、演奏家はみな私服で青空の下開放感あふれるなか、とっても楽しそう。そして周りにいた100人以上の観客もとても幸せそうだった。ハーゲンダッツとヴィヴァルディこんな経験なかなかないですよね!

by emikotrio | 2017-10-17 04:42

日々の感じたことを徒然なるままに。パリ在住。


by emikotrio