人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサート

今日は老人ホームで子供たちとコンサートをしてきました。

もちろん!来月末のコンクールの曲をそれぞれ3、4曲演奏。
演奏を聴いてくださった30名程の方々のおかげさまで、よい経験させていただきました。
演奏内容は伴奏の私を含め、ばらつき、余裕のなさ、音楽の創りが未熟と、、、まぁ、課題山積みですが、これからの練習で得られる成長や、発見を楽しんで準備して行くことに集中したいと思ってます。

そんな中、昨日買った本(オーディオブック)が面白い。
「スタンフォードの脳外科医が教わった人生の扉を開く最強のマジック」
こちらで購入。
https://www.febe.jp/product/237090

主人公が12歳のときに出会ったルースという女性から教わったマジックの物語。

面白いのが、私が台所でオーディオブック聞きながら家事をしていたら、台所の入り口付近で完全に静止してる子供たち。笑
聞いているのです。。。私がわざと止めると、「えっ?何で止めるの〜〜〜」。
ちょうど子供同士のケンカの場面でドキドキするシーンだったので、先が知りたかった様。
ベッドにはやく入ったら毎回20分くらい聞かせてあげると言いました。

わたしは半分くらい聞きました。後半も楽しみ!
5時間目あたりは涙!





by emikotrio | 2018-02-26 08:07

日々の感じたことを徒然なるままに。パリ在住。


by emikotrio