人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジ子・ヘミング

今朝、ふと思い立ち、一人で映画見に行って来ました。
フジ子・ヘミング_d0175880_01061884.png
彼女のことや、演奏などほぼ無知識で行ってまず驚いたのが、客席が8割埋まっていたこと。
そして映画(ドキュメンタリー)は素晴らしかった。彼女自身がもうアートになっていて素敵。映画の中で流れる演奏も音も良かった。何より映画館にいる観客の方々が感動しているエネルギーが感じられるなんて初めてかも!!!涙してましたよ、私の右隣の人も、左隣の人も、私も!

映画の最初に飛び出して来たフレーズが、「人生とは私を愛する時間」のようなことが書かれてた。(すでに忘れてる)
私を愛するとは、自我の方ではなく魂の方だと解釈。私も心がけたいと思った。


by emikotrio | 2018-07-12 01:20

日々の感じたことを徒然なるままに。パリ在住。


by emikotrio