人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習室

今日は次女に練習中の曲をピアノで合わせたいと言われ、一緒に音楽院の練習室へ。
まず練習室は予約制ではなく、学校の受付で学生証を提出し鍵を受け取ります。が今日はもういっぱいで鍵をもらうまでに30分待ちました。
待っている間色々な子供ミュージシャン達を観察してました。みんな殆どが私たち同様練習室待ち。
やっとのことで次女の名前が呼ばれた時には次女はトイレで居らず、、、間の悪い次女。
練習室_d0175880_06152312.jpg
窓から緑が見えるの最高!ピアノも響きも悪くありませんでした。
練習室_d0175880_06185616.jpg
子供達はすっかり学校で練習するようになり、レッスンにも付き添っていないので久しぶりに一緒に演奏しながら演奏を聞きました。
姿勢や音程、リズムと細かいことを言えばキリがありませんが、二人で心地よい時間を過ごせました。

来週から二週間のヴァカンスです。
次女はマレフィセント2を観に行きたいようです。
子供達は毎日本当に自主的とは言え頑張っているのでゆっくり過ごして欲しいと思います。ケンカはイヤだなー。

by emikotrio | 2019-10-17 06:33 | 子供

日々の感じたことを徒然なるままに。パリ在住。


by emikotrio