人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリからのメッセージ

今週から学校は休校でも始業。
また新たな生活リズムを作るために、今日から朝9時に子供達と20分くらいのお散歩(縄跳びも)をすることにしました。(朝の10時まで可能です)
今朝は長女と喧嘩したほど、子供達は外に出たがりません。私が無理に連れ出す感じです。

とても清々しい気持ちの良い天気。
パリからのメッセージ_d0175880_05191854.jpg
お花が、草木がイキイキしてます。
パリからのメッセージ_d0175880_05200880.jpg
機嫌の悪かった長女もしばらくすると、縄跳び跳んでます。笑
パリからのメッセージ_d0175880_05173765.jpg
リラがもうそろそろ終わりかな。
パリからのメッセージ_d0175880_05204215.jpg
全てうちの近所の写真です。
そして Courage (みんながんばれ!頑張ろう!)というメッセージが色んなところに。

パリからのメッセージ_d0175880_05175591.jpg

フランスはまだまだ厳しい状況です。
日本はこれからが心配。

パリからのメッセージ_d0175880_05181328.jpg
それぞれが注意し、行動して、できる限りの感染拡大を防げたらと願います。
もう少し、頑張りましょう。
休みたくても休めないお仕事している方々、医療従事者に敬意を払い、そういう方々に感染させないように皆で心して行動できますように。



by emikotrio | 2020-04-21 05:38 | 生活

日々の感じたことを徒然なるままに。パリ在住。


by emikotrio