人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼーっとする時間

今朝はとても早く目が覚めて、5時に起きました。
目が覚めた時に、眠っている時に出たアイディアを覚えていたので、忘れないようにすぐにノートに書いた。

その一つが昨日の失敗ばかりの動画をあえて使うと言うアイディア。

今、映画「人生フルーツ」の音楽をヴァイオリンで録画しようと試みているのですが、なかなか思うようなテイクが録れません。
昨日もNGばかり。なのでNG集を1分でまとめました。


今日は日曜日。外出制限中にもかかわらず、我が家の窓からも家族連れなど人が多く見えました。車も。
みんな気持ちが緩んできたのかな?

お昼はビビンバ。
ぼーっとする時間_d0175880_05480767.jpg
贅沢に韓国海苔をたくさんのせて頂きます。
わかめスープも作りました。
これにキムチがあったらな〜と思いましたが。

今日も、時間があれば私は一人動画をとっていました。
今夜編集すると眠れないので、明日やります。
今日の出来はどうかな???
こればかりは動画を見てみないと何とも言えません。
使えなければ、また撮り直し。

夕飯を終えた後、一人ベランダでカプチーノ。

ぼーっとする時間_d0175880_05483281.jpg

ここでぼーっとしたいのに。ただ空を見て、雲を見て、空気を感じたいのに頭の中?心?が騒々しい感じでした。
ぼーっとするのにも練習が必要かもしれません。
ぼーっとして頭の中を空っぽにしたい。

ぼーっとする時間_d0175880_05484469.jpg

夫は変わらず日本行きの航空券をチェックしています。
できるのなら7月に8月頭でもいいから行きたいと楽天的。(笑)

私はすでにこの夏、自宅で好きなことして過ごせればいいと思っています。
日本へ行く以外、旅好きではないのでできるだけ自宅にいたいです。
もしそうなったらこのベランダ、綺麗にしたいな。

力を抜いて、現実の目の前にあることも置いといて、ただこの空間に身を置き、ぼーっとしてたらきっと自分の本心やよいアイディアを発見する。

ぼーっとする時間ありますか?
安心していて、感謝する時間。
空気を吸っていると実感する時間。
みんなの無事を祈る時間。



by emikotrio | 2020-05-04 06:19 | 生活

日々の感じたことを徒然なるままに。パリ在住。


by emikotrio