人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

昨日の日曜日、フランスは母の日でした。

母の日の2日前に偶然通りかかった花屋さんの前にあったバラの鉢植えに一目惚れして、自分で自分に買いました。

母の日_d0175880_04584680.jpg
色がとても鮮やかで、息をのむほどの美しさ。
毎朝起きて、ベランダを覗くのが本当に楽しみです。

昨日の午後は義母のお家へケーキを持って行きました。
母の日_d0175880_04593803.jpg
このイチゴのタルトがとても美味しくてビックリしました。
甘党でない私は、また買いたい!と思わせてくれるケーキに出会うこと殆どないので、貴重な出会い。
義母をお祝いした後、夕飯は義弟の遅れたお誕生日会で夫がクスクスを作ってくれました。
母の日_d0175880_04592414.jpg
いつも美味しいのですが、今回弟愛も加わったのか?いつも以上に美味しかった。
私には作れません。いつかパパのクスクスを子供達が引き継いでくれたら嬉しいな。

ちなみに、子供達からはマッサージ券を頂きました。
誕生日(4月)にもマッサージ券もらったのですが、何度か使おうと試みて「今日使いたいな〜」と言うと「今日はムリ〜、明日にして〜」などと言われてしまい、券はただの紙切れ化していますが(笑)

私は今週の木曜日から対面レッスンを再開することになりました。希望者のみなので全員とではありません。
引き続きオンラインレッスンがいいという生徒さん達もいます。
パリはすっかり気温が下がっていますが、みなさまお身体に気をつけてお過ごしください。








by emikotrio | 2020-06-09 06:26 | 生活

日々の感じたことを徒然なるままに。パリ在住。


by emikotrio